求人情報

求人のご案内

富里福葉苑では支援員を募集しています。
平成29年度の募集は終了しました。

冨里福葉苑の様子

お問い合わせはお電話(TEL:0476-93-8133)にて、施設長・板垣真 または 管理部長・藤井雄一までご連絡ください。

福祉に興味のある方、熱意のある方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしております。


よくあるご質問

Q. どのような仕事ですか?

箱折り作業の様子 富里福葉苑をご利用されている知的障害者の方々の、生活習慣(食事・入浴・余暇活動など)のサポートや、日中活動(クリーニングを教材としたタオルのたたみ作業や箱折りなどの作業活動)を一緒に行います。

また、各種行事(お祭り・運動会など)を企画していただくこともあります。利用者さんと楽しく過ごすことが仕事です。

Q. 福葉苑はどんな施設ですか?

餅つき お花見や、富里市のソフトボール大会に始まり、富里すいかロードレースや、夏祭り、文化祭やバザー、クリスマス会、餅つきなどの各種行事で地域の方々との交流を図り、自立のお手伝いをしています。

また、自転車部や陸上部、水泳部などの運動部にも力を入れており、クロスカントリースキー部では、長野パラリンピックの代表選手も輩出しております。

文化クラブは演劇部、合唱部、手芸部などが盛んで、利用者の方もイベント公演や文化祭を目標に楽しく活動しています。また毎週水曜日には、社会貢献部が道路のゴミ拾いや清掃を行い地域社会の一員として社会に貢献しています。

Q. 資格は必要ですか?

自動車運転免許は必要です。

それ以外は、施設で働く上で特別な資格は必要ありません。もちろん、社会福祉士や介護福祉士といった資格があるに越したことはありませんが、働きながら資格を取得することも応援しています。

Q. 福祉の経験がなくても大丈夫ですか?

心配いりません。福葉苑では福祉業界が未経験という職員も働いていますし、年齢も様々です。経験豊富な職員がしっかりフォローしますのでご安心ください。

Q. お休みはきちんと取れますか?

週休2日 + 年末年始 + 夏季休暇があります。平成25年度は年間120日余りの休日となります。

有給休暇を取ることも可能ですが、施設を利用する障害者の方の生活が主体となりますので、必ずしも土日・祭日が休みになるとは限りません。(不定期)

Q. 雇用の形態は?

はじめは契約職員としてスタートします。1~2年後には正規登用(勤務成績が優秀と認められる方)となります。

契約職員の間は、賞与の規定など若干の違いはありますが、経験を積む期間と捉えていただければと思います。

Q. 福利厚生は充実していますか?

社会保険完備です。その他、各種手当もあります。詳しくはお問い合わせください。

募集内容

職種 支援員
給与 契約社員 : 月給170,000円~
※経験・保有資格により優遇
勤務地 千葉県富里市中沢975-3(富里臨空工業団地近く)
勤務時間・曜日 (早番)6:30 ~ 15:30
(日勤)8:30 ~ 17:30
(遅番)12:30 ~ 21:30
(夜勤)15:30 ~ 翌朝9:30
(宿直) 8:30 ~ 翌朝9:30
※シフト制、宿直あり、実働8時間
資格・経験 要普免
休日・休暇 週休2日 + 年末年始 + 夏季休暇
(年間合計120日)
待遇 賞与年2回、昇給あり、社会保険完備、車通勤可、
交通費規定内支給、各種手当あり、有給休暇あり
★正社員登用あり(1~2年後)
応募方法 お電話(TEL:0476-93-8133)でご連絡下さい。
担当 : 施設長・板垣真 または 管理部長・藤井雄一
このページの先頭へ
富里福葉苑 感動と栄光の記録
日本知的障害者陸上競技連盟
千葉県知的障害者陸上競技協会
お問い合わせは…
TEL:0476-93-8133
FAX:0476-93-429
お問い合わせフォーム
苦情解決窓口のご案内(PDF)
アクセス・地図
〒286-0222
千葉県富里市中沢975-3

(国道409号沿い、アイビス工場隣)
地図

大きい地図はこちら